クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

道の駅 いちごの里よしみ から 東松山ピオニーウォークまで

今日はお昼過ぎからサイクリングを行います。
かなーり気温が高く暑いですが頑張っていきましょう!

本日は道の駅 いちごの里よしみ~東松山のピオニーウォークまで行こうと思います。(暑いので今日は短く行きたいと思います。)
f:id:Leggero:20200809200311j:plain

f:id:Leggero:20200809201343j:plain


横を車で通ったことはあるのですが、今日初めてここの道の駅に入りました。
公園があったり、屋台がありました。(写真に撮りませんでしたが、ほかにもラーメンの屋台とか焼き鳥?を売ってる屋台とかありました。)
今日はスタート地点として決めてたのでここで買い物をしませんでしたが、今度はここでアイスとかラーメンを食べてみたいですね。
f:id:Leggero:20200809201514j:plain


公園もあるので、家族連れで遊ぶのもよさそうです。
f:id:Leggero:20200809201543j:plain


道の駅からでて「みどりの道」沿いに田んぼ道を進んでいきます。
相変わらず、こういう田んぼ道を走るのが好きです。
f:id:Leggero:20200809201959j:plain

f:id:Leggero:20200809202040j:plain

f:id:Leggero:20200809202121j:plain


田んぼ道を進んでいくと県道345号に出てるのでそのまま進み、市野川を渡ります。
写真の位置から市野川を渡るぐらいまでは自転車道がほとんどありません。
自転車で通る場合は自動車がいなくなるまで横道で待機して自動車が通らなくなってから進んだほうが安全だと思います。
f:id:Leggero:20200809202313j:plain


市野川を越えて進んでいくと、T字路の信号があるのでここを左に曲がります。f:id:Leggero:20200809204544j:plain

f:id:Leggero:20200809205321j:plain
f:id:Leggero:20200809202404j:plain


まっすぐ進むと都幾川があります。(かなりの急勾配でかなりきついです)
そこさえ超えるとピオニーウォークはすぐそこです。
f:id:Leggero:20200809202453j:plain


今日はピオニーウォークに来ることが目的だったので、中に入っても飲み物を買うだけにとどめておきました。
10年前、ピオニーウォークができた当時は周りに何もなかったんですが、いまはもうマックがあったり、マンションができたりと昔と比べて大分にぎやかになったなっと思います。
f:id:Leggero:20200809202632j:plain


いつもは朝の6時ぐらいからサイクリングをするのですが今日は1時ぐらいからサイクリングしてみました。すっごい暑い。やっぱり、朝方の涼しい時間帯にサイクリングするのが一番気持ちいいのかな?っと思います。

さてさて、クロスバイクを買って早2か月、だんだんと乗り方にも慣れてきたのでそろそろ片道15km、往復30kmの壁を突破したいなと思う今日この頃です。
(今日の走行距離は19.6kmでした)

なんだかんだで東松山までこれたので今度は川越の小江戸を見に行きたいと思います。

お疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


クロスバイクランキング