クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

久々のサイクリングで榎本牧場のアイスを食べよう!・・・と思ったけど

諸事情や悪天候でなかなかサイクリングができなかったのですが、約3週間ぶりにサイクリングができました!

今日は最近行ってなかった榎本牧場でアイスを食べに行きたいと思います。
いつも通り荒川沿いの鴻巣花火大会第一打ち上げ場から荒川サイクリングロードを進んで行きます。この時は雲が広がっていてまだ天気が良くなかったんですが、風が涼しくサイクリングしやすかったです。

f:id:Leggero:20200921182828j:plain

f:id:Leggero:20200921183134j:plain

f:id:Leggero:20200921183450j:plain


今日はいつもの荒川サイクリングロードを通らずに適当なタイミングで横道を進んで行きます。
f:id:Leggero:20200921183927j:plain

f:id:Leggero:20200921184317j:plain


前々から気になっていた東京スカイダイビングクラブDZを見に行きました。
以前も「何か飛行機っぽいの飛んでるな~」とは思っていたのですが、スカイダイビングで使用されるやつだと後でわかりました。
f:id:Leggero:20200921184433j:plain

 

ちょうどサイクリングしてるときにスカイダイビングしている人が見えました。
天気もよく風も気持ちいいのでスカイダイビングするにはいい時期なのかな?
f:id:Leggero:20200921185138j:plain

f:id:Leggero:20200921185204j:plain


近くにテルル桶川スポーツランドというサーキットがありました。
いままでレースなどはテレビなどでしか見たことなかったんですが、初めて生でバイクレーシングを見ました。なんだかんだでここで30分ぐらい集中してみていました。見てるだけでも楽しいです!
f:id:Leggero:20200921184512j:plain

f:id:Leggero:20200921184757j:plain

ただし、ここに行くまで砂利なのでロードバイクだとパンクの危険性あります。
f:id:Leggero:20200921185106j:plain

なんやかんや道草しつつ榎本牧場に到着しました。。。が!
f:id:Leggero:20200921202128j:plain

人が多い!
以前着たとき(9時ごろ)は数えるぐらいでしたが今日来たときはかなり人が多くてアイスクリーム屋さんもずっと並んでいました。「今日人多くないか!?」って言ってる人もいたので今日はいつも以上に人が来ていたんだと思います。
f:id:Leggero:20200921185406j:plain

なので、今日はアイスを食べずに動物を見て帰りました。
次来るときは9時開店に合わせていきます!
f:id:Leggero:20200921185500j:plain

f:id:Leggero:20200921185548j:plain

 

帰りは行きと川を隔てて反対側の道を使って帰りました。
行きの時見た飛行機です。
f:id:Leggero:20200921185759j:plain

帰り道にある桶川総合運動場では社会人野球をやってる方たちがいました。

f:id:Leggero:20200921190327j:plain


今日のところはこんな感じです。
アイスを食べようと考えていたのですが思った以上に人がいたので驚きました。だいたい14時ぐらいに行ったのですがちょうど人が来る時間帯だったのかな?今度来るときは絶対アイスを食べたいと思うので開店時間に合わせていきたいと思います。

帰りはきれいな青空が見えました。
最近天気が悪かったですがやっぱり青空が一番いいですね!
f:id:Leggero:20200921190355j:plain


お疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


クロスバイクランキング