クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

埼玉県深谷市 道の駅 「はなぞの」までサイクリング

久々にサイクリング記事を書こうかなと思います。


記事には書いてなかったのですが榎本牧場に行ったりしてました。

f:id:Leggero:20210726163513j:plain


さてさて、本日は

埼玉県深谷市 道の駅 「はなぞの」

までサイクリングをしてきました。

 

 

道中

元荒川を通ったり、
f:id:Leggero:20210726165043j:plain

気分を変えて田んぼ道を通ったり、
f:id:Leggero:20210726165100j:plain

秩父鉄道線沿いを走ったり、
f:id:Leggero:20210726165119j:plain

今回はいつものサイクリングロードではなく、国道沿いを走っていました。 
(久々のサイクリングだったので道中の写真を撮る余裕がなく・・・)

道の駅 「はなぞの」

f:id:Leggero:20210726182001j:plain

そんなこんなで、こちらの建物が道の駅「はなぞの」です。
中は2階建て構造になっていて、1階はお土産などの物産展になっています。
(詳しくは公式サイトをどうぞ)

www.michinoeki-hanazono.jp


物産展の中で気になるものを発見
「生クリームどら焼き」
(あんこの代わりに生クリーム?)
f:id:Leggero:20210726165720j:plain

マンゴー、桃、抹茶、プレーンの4つがある中で  を購入。
f:id:Leggero:20210726165723j:plain

あんこの代わりに生クリームが入っていました。
店頭では「冷凍」されていたので店員さんより
「自然解凍してからお召し上がりください」と
アドバイスをいただきましたが、我慢できずにすぐ食べてしまいました。
f:id:Leggero:20210726181009p:plain

どら焼きの中心部分にカット(凍った)桃が入っています。
個人的には解凍しないで桃がシャリシャリの状態で食べたほうがおいしいかなーっと思いました。

道の駅「はなぞの」は駐車場も広く、別に休憩所専用の建物があるので、
車で来た人の休憩には良さそうですね

 

FARMY CAFE

道の駅「はなぞの」を目指すきっかけとなった

FARMY CAFE

で本日のお昼ご飯を頂きました。カレーを食べたいなと衝動的に。
(赤丸を付けたものを注文)

f:id:Leggero:20210726182254j:plain

今回はキーマカレーを注文しました。
デフォルトで半熟卵+チーズがカレーの上に載っています。
(自分は卵がダメなので、卵を抜いた状態で注文させていただきました。)
f:id:Leggero:20210726165801j:plain

店内はこんな感じでおしゃれな雰囲気です。
f:id:Leggero:20210726202538j:plain

 

JA花園農産物直売所

f:id:Leggero:20210726183315j:plain

道の駅の隣には農産物直売所もあります。
奥の建物が直売所で手前の建物が食堂になります。
今回はカレーメインということで食堂にはいきませんでしたが、うどん、そば、が販売せれているみたいです。

終わりに

本日は片道2時間、往復4時間という長時間サイクリングになりました。
その結果本日の走行距離は

72.5Km
(GoogleMap タイムライン調べ)


クロスバイクを買って早1年以上、一番の走行距離になりました。
行きはよいよい帰りは怖い・・・と、言いますが帰りの残り10Kmは本当に地獄でした。ちゃんと帰りの体力考えないとだめですね。

次は浦和とかに行きたいなと思いますが、さすがに60kmを超えるサイクリングになると体力面が・・・体力ふやさないとなぁ・・・

お疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


クロスバイクランキング