クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

本日は雨でサイクリングできなかったので業務スーパーに行ってきました

と、言うわけで本日は天気が悪くサイクリングできなかったので、サイクリング以外の話題でお送りします。
(なんとなく、週に1回は更新かなと思っています)

以前まで社員食堂やお弁当屋さんのお弁当をお昼ご飯としていたのですが、最近はスープジャーを持っていってお昼ご飯代を節約することが多いです。
社員食堂やお弁当屋さんだと1回で300~500円ぐらいかかっちゃいますからね。
 
本日、業務スーパーで買ったスープジャーの食材は以下
・シーフードミックス
f:id:Leggero:20200704155528j:plain


・冷凍肉団子
f:id:Leggero:20200704155544j:plain


・冷凍刻み玉ねぎ
f:id:Leggero:20200704155604j:plain


これに味煌(鶏)や、カップスープの素、トマトソースなどをスープジャーに入れてお昼ご飯にしています。
上記3つの合計で600円ぐらい + スープ代で400円ぐらいの月1000円ほどで昼食を賄えるようになってます。なので、1昼食50円ぐらい?で行けてる気がします。

簡単な調理手順として
1.朝起きてやかんに水を入れて火にかける
2.その間、顔を洗ったり歯を磨いたりなどする(朝ごはんはとらない派です)
3.お湯が沸いたら冷凍食品にお湯をかけつつ電子レンジで温め
  スープジャーにお湯を入れてスープジャーを温め
4.冷凍食品の温めが終わったらスープジャーに調味料、
  スープの素などを一緒に入れて完成
 (1~4の間で20分程度の時間)

極力、時短、お皿を洗わずに済むを目指した結果ほとんどをスープジャーの中で完結するようにしています。今のところ試行錯誤中ですが、もうちょっと具材を入れたりしてもいいのかなと思っているので、今度は冷凍魚の切り身とかを入れてアクアパッツァ(もどき)でも作ってみたいなと思っています。

今日の雑記はこんな感じで
(明日はサイクリングできるといいなぁ・・・)