クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々のサイクリングで榎本牧場のアイスを食べよう!・・・と思ったけど

諸事情や悪天候でなかなかサイクリングができなかったのですが、約3週間ぶりにサイクリングができました!今日は最近行ってなかった榎本牧場でアイスを食べに行きたいと思います。いつも通り荒川沿いの鴻巣花火大会第一打ち上げ場から荒川サイクリングロード…

今週はサイクリングできなかったので。。。つけてるアクセサリーについて

今週は諸事情によりサイクリングができなかったので、今現在つけてるアクセサリーについて書いていこうかなと思います。現在つけているのは・ライト:キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト HL-EL140 www.amazon.co.jp ・ボトルケージ:TOPEAK(トピーク) モ…

国営武蔵丘陵森林公園中央口まで

今日は以前行った国営武蔵丘陵森林公園の中央口まで行こうかなと思います。以前は北口で帰ったのでそこからちょっと進んでいく感じです。 leggero.hatenablog.jp 本日のスタート地点は荒川沿いの鴻巣花火大会第一打ち上げ場から荒川サイクリングを通って行き…

今週はサイクリングできなかったので。。。サイクリング中の服装について

今週は諸事情によりサイクリングができなかったので、サイクリング中の服装について書いていきたいなと思います。いままではTシャツにジーパン姿でサイクリングしていたのですが、7月に入りこれは暑いなと思って無印とユニクロで以下のものを買ってサイクリ…

道の駅はにゅうまで 涼しい道を探して!

前回の川越氷川神社では気温が40度近く、風も熱風という状況で大変だったので今回は「なるべく涼しく」を目標にのんびり行きたいと思います! leggero.hatenablog.jp 最近は南西や南東方面に行くことが多かったので今回は北を目指して「道の駅 はにゅう」ま…

川越 氷川神社、小江戸まで!

今日はお盆休みを利用して川越の氷川神社、小江戸までを行こうと思います!・・・ただし、外に出たとたん暑い!風があるけど風も熱風のような感じです。今日は吉見総合運動公園近くの荒川沿いサイクリングロードから川越方面に向かってスタートします。 荒川…

道の駅 いちごの里よしみ から 東松山ピオニーウォークまで

今日はお昼過ぎからサイクリングを行います。かなーり気温が高く暑いですが頑張っていきましょう!本日は道の駅 いちごの里よしみ~東松山のピオニーウォークまで行こうと思います。(暑いので今日は短く行きたいと思います。) 横を車で通ったことはあるの…

水と緑のふれあい公園ロード(起点)から緑のヘルシーロードをおもむくままに

久々に朝から天気が良かったので、サイクリングに行ってきました。今回は水と緑のふれあい公園ロード(起点)から緑のヘルシーロード(見沼代用水路)を川口方面へ向かっていけるところまで行こうと思います。スタート地点、ここから行けるところまで行って…

最近、雨で全くサイクリングできないですね。雨の日の過ごし方。(リンクの貼り付け試し)

4連休のうち、どこかでサイクリングできるかなと思ったのですが、全くできてません。車は持っているので、雨の中ドライブをするのですが、やっぱりサイクリングがしたいなーと思う今日この頃です。さてさて、そんなこんなで4連休、雨続きで外出もそこまで積…

熊谷方面へのんびりと

今日はなんとなく熊谷のほうに行きたいなと思ったので熊谷さくら運動公園を目指します。いままではサイクリングロードを使っていたのですが、今回は一般道などを使ってのんびり行きたいと思います!本日のスタート地点は北鴻巣駅西口から 街中を通りつつ一般…

榎本牧場まで行きますよ!

本日は朝から晴れ間も出てきたので2週間ぶりのサイクリングに行ってきました。本日はサイクリスト御用達、榎本牧場まで、行きますよ!本日のスタート地点、鴻巣花火大会第一打ち上げ場から まだこの時間は雲がかかっていていい天気とは言えませんでしたが涼…

本日は雨でサイクリングできなかったので業務スーパーに行ってきました

と、言うわけで本日は天気が悪くサイクリングできなかったので、サイクリング以外の話題でお送りします。(なんとなく、週に1回は更新かなと思っています)以前まで社員食堂やお弁当屋さんのお弁当をお昼ご飯としていたのですが、最近はスープジャーを持っ…

武蔵兵陵森林公園まで(写真の容量を小さくしたときのテスト)

天気は良くなかったのですが、日曜日は雨になるとの予報だったので、隙を見てサイクリングをしてきました。本日は武蔵の森公園まで行きたいと思います。スタートは以前と同様、吉見ゴルフ場から荒川沿いに進んでいきます。 途中、晴れ間が見えたりしますが、…

鴻巣花火大会第一打ち上げ場所から赴くままに(写真テスト)

今回はPCのChromeで編集しつつ、デジカメの写真を載せています。今回のスタート地点は鴻巣花火大会第一打ち上げ場所(GoogleMapより引用)から荒川沿いに南に向かっていこうと思います。鴻巣花火大会第一打ち上げ場所ではサッカーをやっているみたいです。 …

吉見ゴルフ場からコスモスアリーナふきあげまで

今日は天気も悪かったので2時間ぐらい軽く流す程度に収めておきました。本日のスタート地点、吉見ゴルフ場から北西に向かってサイクリングです。 曇り空ですが、涼しくサイクリングできました。 北西にずっといくと玉作水門があったのでここからUターン 荒…

北鴻巣駅から利根川まで(写真のテスト)

携帯のchromeから編集したとき+デジカメで撮った写真北鴻巣駅から 武蔵水路を北上中 さきたま緑道を通りつつ 武蔵水路の横を平行したり 見沼公園を越えて 単線の電車も見たり。 畑を眺めつつ 無事、利根川到着! 本当はここから利根川沿いを走ろうかなと思っ…

5月31日のサイクリング(さきたま古墳公園)

5月31日はさきたま古墳公園まで行ってきました。 サイクリングロードではなく普通の一般道を通っていってみたのですが、思いの外、振動が腕に来て手が痛くなりました。 グローブを買った方がいいといろんなサイトに書かれていましたが次回までには買っておこ…

自己紹介/乗っている自転車

あくあと申します。 埼玉在住なので主に埼玉県内をのんびりサイクリングしていこうかなと思います。 乗っている自転車:GIANT ESCAPE R3(2020) これからいろいろアイテムを追加していきたいなと思います。こちらのクロスバイクを使用して埼玉近辺をいろい…