クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

熊谷方面へのんびりと

今日はなんとなく熊谷のほうに行きたいなと思ったので熊谷さくら運動公園を目指します。いままではサイクリングロードを使っていたのですが、今回は一般道などを使ってのんびり行きたいと思います!

本日のスタート地点は北鴻巣駅西口から
f:id:Leggero:20200719140230j:plain

f:id:Leggero:20200719140100j:plain


街中を通りつつ一般道へf:id:Leggero:20200719140419j:plain


いままであまり一般道を通ることがなかったのですが、やっぱり後ろから車が来るときは怖いですね。たまーにロードバイクの方が一般道を走ってるのを見るのですが、怖くないのですかね?慣れっちゃってるのかな?
f:id:Leggero:20200719140503j:plain

f:id:Leggero:20200719140802j:plain


吹上駅近くにあるNTTビルを横目にf:id:Leggero:20200719141251j:plain


線路沿いへさらに熊谷方面へ進んでいきますf:id:Leggero:20200719141415j:plain

f:id:Leggero:20200719141509j:plain

途中から荒川沿いのサイクリングロードに入ります。このぐらいの時間になると大分晴れてきました。

f:id:Leggero:20200719144808j:plain

f:id:Leggero:20200719144949j:plain

そのまま荒川沿いのサイクリングロードを熊谷方面に進みます
天気がいい日にサイクリングができるのは本当にいいです

f:id:Leggero:20200719145101j:plain

f:id:Leggero:20200719145146j:plain


万平公園手前の道からサイクリングロードを降ります

f:id:Leggero:20200719145608j:plain

f:id:Leggero:20200719145700j:plain


まずは熊谷駅へ到着!

f:id:Leggero:20200719145823j:plain


そのあと、線路沿いへうろうろしつつ熊谷さくら運動公園を目指します

f:id:Leggero:20200719150239j:plain

f:id:Leggero:20200719150401j:plain


一般道を通りつつ、若干迷いながら熊谷さくら運動公園につきました!
特に調べることなく来たんですが、競技場がある公園なんですね。
広場ではご家族で遊んでる人もいました。
f:id:Leggero:20200719150550j:plain

f:id:Leggero:20200719150827j:plain

f:id:Leggero:20200719150908j:plain


帰り道もなるべくサイクリングロードを通らずに一般道や下道を通るようにしました。サイクリングロードもいいですが、こういう街並みが見える景色も好きです。

f:id:Leggero:20200719152429j:plain
f:id:Leggero:20200719152600j:plain
f:id:Leggero:20200719152804j:plain


だんだんと暑くなってきて自転車に乗るのも大変になってきました。休憩と水分補給を忘れずに今年の夏はサイクリングで楽しんでいこうと思います。
(夏休みにもうちょっと遠いところに行ってみたいなと考え中です。)

f:id:Leggero:20200719153011j:plain


お疲れ様でした!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


クロスバイクランキング