クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

榎本牧場まで行きますよ!

本日は朝から晴れ間も出てきたので2週間ぶりのサイクリングに行ってきました。本日はサイクリスト御用達、榎本牧場まで、行きますよ!

本日のスタート地点、鴻巣花火大会第一打ち上げ場から
まだこの時間は雲がかかっていていい天気とは言えませんでしたが涼しく走りやすかったです
f:id:Leggero:20200712112951j:plainf:id:Leggero:20200712113016j:plain

途中、結構な箇所で水溜まりがあったのでなるべく避けて通ります
f:id:Leggero:20200712113136j:plain
f:id:Leggero:20200712113258j:plain

以前、ゴール地点とした砂川牧場を越えてさらに進み
f:id:Leggero:20200712113449j:plain

途中の泉福寺でしばし休憩
f:id:Leggero:20200712113630j:plain
f:id:Leggero:20200712113655j:plain

ここで、いままで気になっていた背中事情を確認することに
f:id:Leggero:20200712113852j:plain
f:id:Leggero:20200712113914j:plain

ヤバイですね、泥よけがないと首もとまで来ちゃってます。なるべく、水溜まり通るときはスピード落としてたんですけど、全く関係なかったです。(´∇`)

気を取り直して先に進むと、飛行場?がありました。このときは飛んでいなかったのですが、帰るときは何機か飛んでるところが見えました。
f:id:Leggero:20200712114212j:plain
f:id:Leggero:20200712114233j:plain

サイクリングロードから外れて街中を進んでいき、またサイクリングロードに入ります。
f:id:Leggero:20200712114325j:plain
f:id:Leggero:20200712114440j:plain

きれいに刈られた草地を横目にさらに進むと
f:id:Leggero:20200712114748j:plain
f:id:Leggero:20200712114806j:plain

アイスの文字が!
f:id:Leggero:20200712114906j:plain

榎本牧場に到着!
f:id:Leggero:20200712114920j:plain

手の消毒と靴の消毒をすれば牛舎に入ってもいいと書いてあったのですが、
勇気が出なく、金網の外から牛を撮影してます。子豚は寝てました。(´∇`)
f:id:Leggero:20200712130407j:plain
f:id:Leggero:20200712130506j:plain

開店時間にちょうどよくこれたので、アイスクリームをいただきました。(今回は生チョコ)
ここに来るまでに天気もよくなり暑くなっていたの冷たいアイスクリームはおいしいです!
f:id:Leggero:20200712130619j:plain
f:id:Leggero:20200712130747j:plain

久々のサイクリングだったので写真を撮りつつゆっくりサイクリングして榎本牧場までは1時間ぐらいでつきました。
帰りは天気がよくなってきたので雲の切れ間から青空が見えるぐらいになっています。
(久しぶりに青空を見た気がします)
f:id:Leggero:20200712131110j:plain
f:id:Leggero:20200712131142j:plain

次は東松山とか川越とか埼玉県西部のほうに行きたいなーっと考えています。
(ただ、いまだに一般道を通るのが怖いのでなるべくサイクリングロードがある道を通りたい・・・!)

お疲れ様でした!