クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

今週はサイクリングできなかったので。。。つけてるアクセサリーについて

今週は諸事情によりサイクリングができなかったので、今現在つけてるアクセサリーについて書いていこうかなと思います。

現在つけているのは
・ライト:キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト HL-EL140

www.amazon.co.jp


・ボトルケージ:TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

www.amazon.co.jp


スマホホルダー:GAMRY(使用中)
www.amazon.co.jp

こんな感じです。

夜走行することがないのでいまのところライトを使ったことがないので使用感がわかりませんが、自転車屋さん曰く、「キャットアイのライトは鉄板ですよ!」とのことですのでたぶん、大丈夫でしょう!

ボトルケージについては問題なく使えているので壊れない限りはこれを使い続けるかなといったところです。がっちりペットボトルを固定するというよりはサクッといった感じにペットボトルを『置く』ようなイメージです。今のところ一度も落ちてないのでこれで満足しています。

スマホホルダーについてはGAMRYが2個目になります。1個目にROTTOのスマホホルダーを使っていたのですが、逆光で画面が見えなくなるという問題が発生したためGAMRYを使ってスマホがむき出しのままで使ったほうが見やすいなという結論に至りました。こちらのスマホホルダーも一度も落としたことがないのでこれを使い続けていこうかなと考えています。
(ただし、ROTTOのスマホホルダーは入れ物として便利だったので、鍵とか小物入れにはよかったかな。。。)

そのほか追加したいなと思っているのは
・サドルバック
 ⇒タイヤチューブなど修理用品を入れたい

・フロントに小さなケースとか
 ⇒デジカメを入れたい

現在、デジカメは胸ポケットに入れてるんですが、服によっては胸ポケットがないものもあって、サイクリングするときは必ず胸ポケットのある服を着ています。ただ、場合によっては胸ポケットがない服も着たいなと思っているので、デジカメが入るようなフロントバックを探していますが、「フロントバック」で検索をかけるとだいたいが大きなものを入れるようなサイズだったりするので、デジカメだけを入れるようなちょっとした小物入れというのがなかなか見つかりません。フロントにつけるような小さな小物入れってなんて検索すれば出てくるんですかね?冬になる前に変えたらいいなと考え中です。。。

と、言うわけで本日はここまで!
来週はサイクリングできるといいな~