クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

水と緑のふれあい公園ロード(起点)から緑のヘルシーロードをおもむくままに

久々に朝から天気が良かったので、サイクリングに行ってきました。

今回は水と緑のふれあい公園ロード(起点)から緑のヘルシーロード(見沼代用水路)を川口方面へ向かっていけるところまで行こうと思います。

スタート地点、ここから行けるところまで行ってきます!
f:id:Leggero:20200801134307j:plain

f:id:Leggero:20200801134401j:plain


自転車、歩行者用の細い道と、自動車用の太い道、2つがあり場合に分けて両方を通っていきます。
僕以外もサイクリングしている人がいましたが、細い道を通っている人もいれば、太い道を通っている人がいるのでサイクリングする人は明確にどっち使うか決まってないのかな?と思います。
f:id:Leggero:20200801134432j:plain


こちらが自動車用の道になります。
場所によってですが、自動車が1台~2台通れるぐらいの道幅です。
f:id:Leggero:20200801134543j:plain


緑のヘルシーロードの横は一面田んぼで、夏って感じがしていいです。
安全面を考えて音楽は聴いていませんが、こういう風景を見ながら音楽を聴いてサイクリングしたいと思います。
f:id:Leggero:20200801134609j:plain

f:id:Leggero:20200801134642j:plain
f:id:Leggero:20200801134714j:plain


自動車用の道を通っているとたまに、写真奥のような枠?がありました。
大型車とかが通れないようするための枠でしょうか
f:id:Leggero:20200801134730j:plain
f:id:Leggero:20200801134746j:plain


ひたすら進み続けて久喜市菖蒲総合支所を横目に先を通っています。
近くにラベンダー通りがあったのですが時期が来るとラベンダーが見れるのかな?
f:id:Leggero:20200801134808j:plain

f:id:Leggero:20200801134819j:plain


この周りも一面田んぼでした。
f:id:Leggero:20200801134833j:plain


常福寺橋を渡り、元荒川を超えてひたすらまっすぐ進みます。

f:id:Leggero:20200801170928j:plain
f:id:Leggero:20200801134855j:plain


大体1時間30分ほどサイクリングして帰りの体力を考えるとここまでかなと思い、近くに何かないかなっと探したところ、農業トレーニングセンターというのがあるみたいなのでそこを今回の到着地点としました。
中には入らなかったのですが、どんな施設なんでしょう?
農業についての指導とかをしている施設なのかな?
f:id:Leggero:20200801134903j:plain


帰りは来た道を戻ります。
行きと帰りで見え方も違うので同じ道ですが僕は結構楽しんでサイクリングしています。
f:id:Leggero:20200801171905j:plain

f:id:Leggero:20200801171942j:plain


行くときまったく気が付かなかったのですが、
久喜菖蒲文化会館アミーゴという施設があってそこでちょっと休憩をしました。

中は大き目な図書館と会議室やホールになっていました。
写真を撮ってなかったのですが、パロキアというカフェが併設しており、ここで休憩してもいいかなと思います。(次来たときは寄ってみたいと思います)

f:id:Leggero:20200801134925j:plain

f:id:Leggero:20200801172210j:plain


ヘルシーロードを通ったり、田んぼ道を通ったりのんびり帰宅しました。
f:id:Leggero:20200801134958j:plain

f:id:Leggero:20200801135032j:plain

 

ここ2週間ほどはずっと雨でサイクリングできませんでしたが、久々の良い天気に恵まれて気持ちよくサイクリングができました。たまに雲が太陽にかかるので涼しかったです。
今回は川口方面を行けるところまででしたが今度は逆方向(利根川方面)にサイクリングしてみたいと思います。

〇!
f:id:Leggero:20200801135040j:plain


お疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


クロスバイクランキング